お出かけ、日々の記録・・・もとい回想録^^;


by もち

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「庭ログ」追加

b0233225_12142173.jpg

カテゴリに「庭ログ」を追加しました。
庭いじりが好きで結婚を機に実家を離れてからも帰省のたびに庭をつつきまわしてるんですが。
加齢とともに前回植えた植物が何だったか、どこに何を植えたのか失念してしまう事がままありまして-_-;・・・ようは自分のための覚書みたいなものです=3

1月20日、急用で前日から実家に帰省。あわただしく用事をすませ、落ち着いたときには帰りのバスの時間まであと5時間程度。ここ2日ほとんど車中に揺られていたのでさすがに疲れた・・・でも疲れたときこそ無性に何かを植えたくなるのはなぜ(笑)??
おりゃーっと気合をいれ近所の御用達ホームセンター「ダイキ」とJAにてピチピチの苗を購入。
b0233225_12252167.jpg

ノースポール、デージー、ジュリアン、ミニ水仙など。
JAではいつも箱買いなんですが(笑)、とっても元気な苗が格安なので嬉しい^^
ちなみに後日、神戸のお洒落な花屋でノースポールが2倍の値段で売られていてビックリ。

b0233225_12254451.jpg

植えつけてちょっと引きめで撮ってみた。
・・・もっさりしてるなぁ^^;でも霜にもめげず先住の植物たちも頑張ってくれてて有難い。
b0233225_12265747.jpg

さらに引いて撮ってみた。植え付け以前に剪定が必要ですね=3
次回はメンテナンスを重点的にしよう。
b0233225_12272056.jpg

裏庭のブドウ畑の下では落ち葉を布団にアジュガがヌクヌクと育っていました。元気いいなぁ。
[PR]
by mochi_log | 2012-02-11 13:23 | 庭ログ

※blog引っ越しました

移転先はこちらです↓
もちログ

もちログへ

カテゴリ

全体
お出かけ
お絵かき作品集
庭ログ
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 02月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

フォロー中のブログ

MURMUR 別館
ほんの小さな庭

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ただ ただ ありがとう・・・..
at 2014-02-21 22:42
豪雪の福井旅行③ 永平寺 ※..
at 2013-02-09 15:43
豪雪の福井旅行② 福井県立恐..
at 2013-02-07 22:05
豪雪の福井旅行① スキージャ..
at 2012-02-16 16:50
「庭ログ」追加
at 2012-02-11 13:23

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧