人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お出かけ、日々の記録・・・もとい回想録^^;


by もち

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

びわ湖バレイで初滑り

もう1か月ほど前の話ですが^^;滋賀県のびわ湖バレイに初滑りに出かけました。
↓写真はロープウェーから撮ったもの。奥に見えるのが琵琶湖です。
こちらのゴンドラは日本最速らしく、ふもとの駐車場から標高1,100メートルの山頂へあっという間に連れて行ってくれます。特に下りはちょっとしたアトラクション的な
浮遊感が楽しめます^^
びわ湖バレイで初滑り_b0233225_12533041.jpg

びわ湖バレイは昨シーズンから利用させてもらってますが、京都ICから程近くアクセスが良いせいかいつも盛況。この日も駐車券売り場のおっちゃんに”すごい混雑で(駐車場の空きが)いつになるか分かりませんけどいいですか?”と恐ろしいことを言われ、車内でちょっとした葛藤があったんですが(笑)待つ方に賭けて良かったです。恐れていたよりは待ち時間もたいしたことなく待ってる間に野生の鹿が駐車場を歩く(!)という珍しい光景を見ることができました。
びわ湖バレイで初滑り_b0233225_1351356.jpg

↑山頂付近。子供連れのお客さんが多いせいか実際にゲレンデを滑ってる人は入場者の数の割に少ない気がしました。雪質もすごく良くて老いた体には本当に助かりました^^;
びわ湖バレイで初滑り_b0233225_1352229.jpg

雪たっぷり。暖地の人口雪スキー場しか知らない私には信じられない光景です!
ちなみに今日は大寒波(暴風)の影響でクローズみたいですね。
・・・実は明日から北陸のほうにプチ遠出(スノーボード&観光)に行く予定でして。
昨年末に予定を組んだときにはまさかこんな豪雪にあたるなんて思いもしなかったんでドキドキしてます^^;
吉(極上パウダー)とでるか凶(暴風雪)とでるか・・・後日UPがなければ察してください(笑)

あ、天気がよければびわ湖バレイではこんなロケーションが楽しめるみたいですよ(↓画像はびわ湖バレイHPからお借りしました)
びわ湖バレイで初滑り_b0233225_13522239.jpg

びわ湖バレイで初滑り_b0233225_13524091.jpg

by mochi_log | 2012-02-02 15:10 | お出かけ

※blog引っ越しました

移転先はこちらです↓
もちログ

もちログへ

カテゴリ

全体
お出かけ
お絵かき作品集
庭ログ
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 02月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

フォロー中のブログ

MURMUR 別館
ほんの小さな庭

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ただ ただ ありがとう・・・..
at 2014-02-21 22:42
豪雪の福井旅行③ 永平寺 ※..
at 2013-02-09 15:43
豪雪の福井旅行② 福井県立恐..
at 2013-02-07 22:05
豪雪の福井旅行① スキージャ..
at 2012-02-16 16:50
「庭ログ」追加
at 2012-02-11 13:23

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧