人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お出かけ、日々の記録・・・もとい回想録^^;


by もち

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅ればせながら・・・

年末年始はいかがお過ごしでしたか。
私はお正月は夫とともに両家の実家に帰り(同市内にある)、上げ膳据え膳の極楽生活にどっぷり浸かっておりました^^
おかげで年末年始の間にこの先一年分を乗り切れそうなくらいの英気と栄養を一気に養うことができました=3


↓橋を渡って愛媛に帰省中。今回の帰省は行きも帰りも大きな渋滞にハマることなくいたってスムーズに走ることができて良かった~。渋滞具合によってその後の疲労度がぜんぜん違いますもんね^^;

遅ればせながら・・・_b0233225_1341586.jpg

遅ればせながら・・・_b0233225_146289.jpg

↑二大癒し体系対決。もち実家でまったり中の夫と三毛猫みけこ嬢。
みけこはもち家の人間にしかなつかない・・・なつくどころか絶対に姿を現さない(家人以外の人間には姿を見せたことがない)超人見知りの猫だったのでなにげにこの写真は衝撃的。
夫の癒しオーラはみけこの岩のような心をも砕いたのか・・・?!
遅ればせながら・・・_b0233225_13571556.jpg

この正月休みの間は食の神さまでも降臨したのか??ってくらい美味しいものをたくさん食べることができました。
まずはせせらぎ亭でイノシシコロッケと川魚定食に舌鼓をうち・・・

遅ればせながら・・・_b0233225_13574415.jpg

ブリ!

遅ればせながら・・・_b0233225_1482772.jpg

もち家のブラックジャックの異名をもつ母の目にも留まらぬ包丁さばきでブリは瞬く間に刺身、照り焼き、ブリしゃぶへと変身。
お母さんとブリに感謝。ほんとに美味でした。

カニ、カキもどっさりいただきました!
遅ればせながら・・・_b0233225_1358520.jpg

他にも親戚から贈ってもらった大タコ・ブリ・鯛・エビが豪華競演、海の幸てんこもりのバーベキュー。
ありがたいことにバーベキュー用に友達から釣りイカももらってたんですが、さすがに食べきれないしもったいないので分配し後日夫とふたりで食べました。これまたほんとにおいしかったです。きなこちゃんありがとう。

遅ればせながら・・・_b0233225_13583290.jpg


遅ればせながら・・・_b0233225_135976.jpg

↑バーベキューセットは昨年、コストコで購入して以来もち家で大車輪の活躍をみせています。
写真は昨年の春頃なんですがこれが回数を重ねるとともにセットの位置が庭の中央からどんどん家側に移動。

遅ればせながら・・・_b0233225_1405552.jpg

ついには軒下バーベキューに(笑)
いやぁこれならリビングから箸をのばしたら食べれるもんで・・・
炭や食材も気づいた人が(リビングから)追加したらいいし・・・特に寒い冬は軒下バーベキューは老体家族にはありがたいです(笑)
実は母も昨年末に眼の手術をし普段離れて生活しているだけに(本人は大丈夫と言っても)心配していたんですが、このブリさばきとバーベキューでの箸さばきを見る限りもう大丈夫だと一安心しました。
家族やみんなが健康でいられるのはありがたいですね。
最近つくづく思います。


遅ればせながら・・・_b0233225_144419.jpg

ところで今年は画材道具も購入し(100均で)、イラスト作成にも精進しようと思っています。
とりあえず絵筆に慣れるとこから悪戦苦闘しとりますが・・・のんきに気長に取り組むつもりです。

ではでは遅ればせながら今年も宜しくお願いいたします。
by mochi_log | 2012-01-09 15:40 | お出かけ

※blog引っ越しました

移転先はこちらです↓
もちログ

もちログへ

カテゴリ

全体
お出かけ
お絵かき作品集
庭ログ
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 02月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

フォロー中のブログ

MURMUR 別館
ほんの小さな庭

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ただ ただ ありがとう・・・..
at 2014-02-21 22:42
豪雪の福井旅行③ 永平寺 ※..
at 2013-02-09 15:43
豪雪の福井旅行② 福井県立恐..
at 2013-02-07 22:05
豪雪の福井旅行① スキージャ..
at 2012-02-16 16:50
「庭ログ」追加
at 2012-02-11 13:23

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧